皆さん、こんにちは。
イタルです。
台風来てます。
すごいです。
今日の帰りの時間にドンピシャらしいです。
さて、先週も言いましたが、僕のブログ、台風の話、多い気がします。笑
台風の話しかしてない・・・。笑
明日は、いよいよ待ちに待ったハロウィンですね。
みなさんは、どんな格好で過ごすのでしょうか?
土日なのに、雨だから、街で見かける人も少ないですね。
ハロウィンが終われば、すぐにクリスマス気分。
街もイルミネーションなどがちらほら出て来ますね。
ところで、皆さん、美容室でカットされていたりして、眠くなったりすることありませんか?
それは、もしかしたら、ハサミの音が好きなのかもしれません。
人には、気持ちよくなる音や声などがあります。
皆さんも、記憶にはあるかと思います。
ささやく声や耳かきの音、焚き火の音やチョークで書く音など。
これらの音や声で、脳が刺激されて、快感などを感じるらしいです。
まさに、ハサミの音もその通り。
切られて、チョキチョキなっている音がすごく心地いいのです。
シャンプーもそうでしょうか?
シャワーの音って心地いいですよね。
そう思うと、美容室では、たくさん心地がいい音が出せるんですね。
気分だけではなく、気持ちまでも癒せたら、かなり嬉しいことです。
これから、音にも気を配って仕事してみようかなと思います。